※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
プロフィール
メタボっぽい^-^
あたたかくなってきたし、メタボ&自宅警備員からの脱却したいなぁ。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年03月17日

自宅警備員はそれなりのストレスが・・・

自宅警備員とはいっても、ストレスはあります。。仕事のこと、将来のこと、ハルヒのこと・・・

コレ(胃がん郵送検診)も必要かなぁ。。



●痛いと思ってからでは遅すぎる!

胃がもたれる、重い、むねやけ、食欲不振など、誰でも一度は経験したことのある胃炎の症状。
お薬を飲むと治ってそして忘れてしまいます。そして、またお薬を飲んで・・・胃炎を繰り返すと、胃の
粘膜が変化して慢性胃炎となります。慢性胃炎は、胃の粘膜が萎縮して胃液の酸度が低下した状態を
さします。ストレス、食生活(塩分)、アルコール、喫煙、ヘリコバクター・ピロリ菌(胃の中に住み着いて
慢性胃炎、胃潰瘍を起こし、50歳以上の日本人の8割が保菌)などが原因として挙げられます。

慢性胃炎による病変は、胃がんの発生母地になるといわれ、胃がんの発生は胃粘膜が萎縮するのに比例して
多くなります。胃粘膜萎縮の有無は、血液中のペプシノーゲン値を調べることによって知ることができます。
この検査は、早期胃がんの発見率が、X線検査より優れており、最近胃がん検診でも注目されています。

僕やばいかなw

  

Posted by メタボっぽい^-^ at 16:10Comments(0)胃のための郵送検診キット